パソコン使いのおしゃべりブログ

パソコン使いのおしゃべりブログ

ワイヤレスでデスクの上がすっきり!!

今日は家電屋さんに行き、キーボードとマウスを購入してきました。

数年前デスクトップを買った時に付いてきたマウスとキーボードをずっと使っていたのですが、

その時代はまだワイヤレスのものが主流ではなく、デスクトップに付いてきたのも有線のものでした。

 

それでも別に不自由を感じることなく使っていたのですが、

最近デスク周りをスッキリさせるのに凝り始めて、

どうしても有線だとゴチャゴチャとがさばってしまうので買い替えることにたんです。

 

パソコンにそこまでこだわっているわけではなく、あくまでインテリアのためなので、

安めのキーボードとマウスにしましたが、ワイヤレスでも今ではかなり安いものがあるんですね。

 

家に帰ってさっそく変えてみたら、見事デスクの上が見違えるほどスッキリとしました!

有線だとそこにホコリが絡み付いてしまったりして、掃除もめんどくさかったので、

買い替えたのは大正解でした!