パソコン使いのおしゃべりブログ

パソコン使いのおしゃべりブログ

お毛々に関するとある悩み。こんなはずじゃなかったのに・・・。

彼と付き合って3ヶ月が経とうとした時のお話。 デートを何回も重ねていましたが、まだ性行為まではいたっていない私たち。お互い実家暮らしということもあり、お泊まりすることもなく、シンデレラタイムまでには解散という健全なお付き合いを続けていました…

母親とのモヤッとした関係

昔から私と母は気が合うほうではありませんでした。 一人娘の私を父はたいそう可愛がり大切に育ててくれました。 そのことが母にとっては気に入らなかったようです。 年頃になるにつれて母の私に対する「嫉妬」のようなものを感じていました。 父のいないと…

節約計画実行中

我が家は去年から、大幅な節約計画を立てていて、少しづつ実行しています。 その中でも大きかったのが、保険関係の節約です。 生命保険と医療保険、がん保険、さらに学資保険も入って、これまで払っていた保険料より、月々1万円の節約に成功しました。 そし…

ペットを飼うメリット

ペットを飼うことは、家族を増やすことにつながります。人間と同じように生き、ともに暮らすことになり、家族が増える分生活が明るく楽しくなります。 一人暮らしでもペットがいれば寂しさを紛らわしてくれます。愛情をもって接すれば、動物も人間になついて…

ワイヤレスでデスクの上がすっきり!!

今日は家電屋さんに行き、キーボードとマウスを購入してきました。 数年前デスクトップを買った時に付いてきたマウスとキーボードをずっと使っていたのですが、 その時代はまだワイヤレスのものが主流ではなく、デスクトップに付いてきたのも有線のものでし…

使ってみるか悩んでいる。

アドビのソフトを月5000円で使わせてくれるというCreative Cloudをやってみるか迷っています。 アドビのソフトは高額なので今まで手が出なかったソフトが使えると考えるならば とてもお得なんじゃないかと思う一方、大して使う予定はなく5000円かと…