パソコン使いのおしゃべりブログ

パソコン使いのおしゃべりブログ

お毛々に関するとある悩み。こんなはずじゃなかったのに・・・。

彼と付き合って3ヶ月が経とうとした時のお話。

 

デートを何回も重ねていましたが、まだ性行為まではいたっていない私たち。お互い実家暮らしということもあり、お泊まりすることもなく、シンデレラタイムまでには解散という健全なお付き合いを続けていました。

そんな中、次のデートの予定を彼と経てていると、彼から

 

「次のデートのときは、お泊まりしよう」

 

とのお誘いが。

はえっ!と驚きましたが、断る理由もなくそのお誘いを受けました。デートの日までに勝負下着を購入し、気持ちも準備万端!初体験ではなかったのですが、彼とは初めてのことなので緊張していました。

 

デート当日、お昼はランチに行きぶらぶらウィンドウショッピングを楽しみました。お泊まりのお誘いは受けたものの、どこに泊まるかと具体的なことは話していなかったので、彼の実家に泊まるのかホテルに泊まるのかどっちかなと思っていました。

 

楽しい時間もあっというまで夜になり、彼から行こうとホテルに。お互いぎこちなさもありつつホテルにチェックイン。お風呂にそれぞれ入りいざ本番スタート。彼と初めてのことだったので、私はとても胸がいっぱいになり、その後すぐ眠ってしまいました。

 

翌日目が覚めると、彼から

「○○って(私の名前)ワキ毛、結構濃いんだね」

 

と少し笑いながら一言。

私は今までの彼からそんなこと言われたことなかったので、とても衝撃を受け、と同時にとてもショックでした。

 

彼は冗談半分みたいでしたが、彼との初体験がこんな形で終わってしまうなんて、こんなはずじゃなかったのに。それから私は脱毛に通うことにして、彼からもワキ毛のことについて触れられなくなりました。

 

これから、また夏が来ると憂鬱なのがワキの下。

その一件があって以来、ノースリーブの洋服を着たいけれど、ワキの下が気になって着れなくなりました。


TVでモデルさんやタレントさんの綺麗なワキを見ると本当に羨ましい!でも今や脱毛は当たり前のこと。有名人が脱毛していると公言しているほど。

マギーや壇蜜小森純やマリエとかも。

マギー(モデル)
「下着のモデルもやってるし、水着の撮影も1年中やっているので、撮影前は全部(処理する)。ベリッ!て。ブラジリアンワックスです」
(『中居正広のミになる図書館』2014年10月7日放送にて)

 

壇蜜(タレント)
「もともと薄い方ですが脱毛サロンでしかるべき処置をしています。全部ではなくてビキニラインから見える部分だけフォーエバー脱毛していますよ」
(「壇蜜 2013年カレンダー」発売記念イベントにて ※1)

有名人で“下もツルツル”はこの人たち…脱毛公言もブーム? | 女子SPA!


若い頃は全く気にならずにいたのに・・・。


20代も後半になると、ワキの毛穴が目立つようになり鳥肌みたいに点々とボツボツでザラザラしてきました。ただ私と同じ悩みを抱えている人ってネットで探しただけでも結構いるんですよね。

 毛深い彼女... - 恋愛相談 締切済 | 教えて!goo

 

今から10年くらい前に、親友が悩みの種だったワキの脱毛をして本当に綺麗になっていましたが、その頃はまだまだ脱毛サロンの料金も高くて全く興味がなかったのですが今は学生でも通える値段で脱毛が受けられるそうでいろいろ脱毛サロンを調べています。

 

ミュゼは人気で予約が何しろ取れない・・とか。


TBCはやっぱりお高いとかいろいろ口コミを見ました。

友人と一緒に通うのもいいかなと思っています。高校からの知り合いであるその友人はは、脚のすね毛が濃くてそれを気にして夏はいつも悩んでいます。芸能人はたとえ男であっても脱毛してるらしい。嵐とかも。

芸能人とかってすね毛全然ないですけど剃ったりしてるんですかね??嵐の人た... - Yahoo!知恵袋

 

だから乙女である私達がなぜ脱毛しないんだ!という話で盛り上がったり。

 

剃ると濃くなりそうだし、一度どこかの脱毛サロンへ相談に行ってみようと思っています。